はこ

オタクの独り言

[100均]ブロマイド収納変えました[グッズ収納]

こんにちは!

先日キャンドゥに行った際、画期的な収納グッズが発売されていました!

 

L版・2L版のブロマイド収納するリフィルです✨


f:id:inkonomonooki:20190708203821j:image

f:id:inkonomonooki:20190708203826j:image

ハガキ用の収納リフィルはあっても、このサイズは100均には無かったので、大変助かります…!

ありがとうキャンドゥ!

 

A4サイズなので、マイコレバインダーにも閉じることができます。良き!!

 

早速収納していきます。

 

L版ブロマイドリフィールA4

f:id:inkonomonooki:20190708204917j:image

横から入れるタイプなので、落ちにくいですし、入れやすいです。

 

f:id:inkonomonooki:20190708205003j:image

上の小さなポケットも使えるので、見出しや日付など付けても◎

 

f:id:inkonomonooki:20190708205430j:image

写真右のクリアポケットに入れたまま収納することも出来ました。

 

2L版ブロマイドリフィールA4

f:id:inkonomonooki:20190708220915j:image

こちらもL版と同じ、横から入れる仕様。

上部に小さなポケットが付いているのも同じです。

 

チケットリフィールA4

f:id:inkonomonooki:20190708221116j:image

チケットは捨ててしまう派なのですが、横長なものの収納に良いかなと思い、買ってみました。

 

f:id:inkonomonooki:20190708221747j:image

アニメイトカフェのクリアしおりはかなり余裕を持って入りました。

アニメイトの特典は封筒がジャストサイズ!

 

ただ、どちらかといえば以前の収納の仕方の方が好みかな…笑

 

ちなみに以前の収納方法はこちらのブログに纏めております。よろしければ↓
[100均]グッズ収納〜紙類編〜 - はこ